Tommy(Official) Official blog

ネタツイッタラー、シンガーソングライターとして活動する"Tommy(Official)"のオフィシャルブログです

新宿

福岡から帰る飛行機が悪天候諸々で遅延して(そうでなくても成田空港から地元へ帰るリムジンバスにはおそらく間に合わなかったろうけど)、
最終バスで東京へ行って、終電で新宿に出て、レンタルスペースに宿泊した。

歌舞伎町を歩いていたら、良さそうなスーツに身を纏ったオジサマ2人が、それぞれ和服を着た女性を侍らせていた。
何やら楽しそうに話していたのだけど、その内容は新宿の喧騒に掻き消されていた。
そんなに楽しい話か?そんなに楽しいのか?
おい、そこの和服の女。お前の話はトミー(Official)のツイキャスより面白いのか?
おっさんめ、和服の女を侍らせるな。トミー(Official)のツイキャスを聴け。
お金を払って、彼らはお喋りをしてるけどあれはきっと最終的に肉体関係にはならない系の接待だろう。
そこにスペンドするマネーがあるというのは羨ましい気持ちにもなるけど、私からしたら、何が楽しいのかしら?という感じ。

夜の新宿は熟、狂ってると思う。
ロボットカフェなんてものがある。
具合が悪くなるほど電飾がビカビカと光っていて、目の前に立っていられない。
酔っ払った女性が居る。群がる男性がもっと大勢居る。
酔っ払った男性に声を掛ける男性がいる。
どんな形であれ、みんな夜の街に溶けていく。
色んな人が色んな気持ちで夜を明かす、常に巨大なお金が動いていて、まあ、それは始発で帰って終わったりする。
そういう夜の過ごし方が楽しい、という気持ちも分からなくないけど、
私は結構そういうのは疲れるので、したくないなと思う。
朝まで新宿で飲み明かしたくなくないですか?
土曜の始発は地獄だと思う。

なんだかこう、お金を払って、享受するだけの楽しみって、結構虚しくなるなと思った。
同様にお金を払うなら、何か生み出すようなマネをしたいな。
そんなんもそんなにないけど。

とりあえず家に帰って、電気が止められてないことを祈るばっかりです。
長崎滞在中からずっと痔が止まらないんですが、食ったもんが悪いんですかね?
和風の女性はこういう下品な話で笑ってたのかしら?
だとしたら彼女もトミー(Official)のツイキャスを聞きにきた方がいいね

お疲れ様でした!